アドセンス

関西の最近のブログ記事

秘書とまではいかないが専属の事務スタッフが欲しい

事務仕事が多くて時間をとってしまいます。

 

会社で仕事が終わらないときは家に持ち帰ってやってしまいます。もっと効率をあげなくてはいけないのですが。

 

会社が自分専属の事務スタッフを雇ってくれればよいのですが、なかなかそういうわけにもいきません。

人を一人雇うのって結構大変なのです。

たとえば月給20万円の人の給与明細(解りやすいように交通費や諸手当は無視している)

基本給:20万

健康保険:9500円

厚生年金:16058円

雇用保険:1200円

所得税:3760円

住民税:住んでいる市による。

この場合基本給20万円の人の手取りは169482円になる。

ここからさらに住民税が引かれるのである。

基本給20万で手取り16万円か~と嘆きたくなるが、会社の負担は基本給の20万円だけでは済まない。

 

厚生年金は会社と給与所得者が折半で支払うので、給与所得者が支払っている16058円と同額を会社も支払っているのである。

 

基本給から手取りを計算するにはこちらのサイトが便利です。⇒無料でかんたん!ウェブ給与計算

 

 ちなみに月給60万円の人の厚生年金は約10万円です。これを折半して給与所得者が約5万円会社側が約5万円支払うという形になります。

 

こうしてみると社会保険料って高いですね~。

 

会社がなかなか正社員で人を雇えないのはこれがネックになっています。

月給20万円で人を雇おうと思っても会社は月21万6千円の負担になる。

月給60万円で人を雇おうと思っても会社は月65万円の負担になる。

 

ざっくりとした計算ですのでご了承を。

健康保険・厚生年金保険の保険料額はたまに変更されるので注意が必要です。

タグ

, , , ,

2011年9月27日

バイト探し.net (23:23) | コメント(0)

カテゴリ:関西

zenbuckを導入しました。はたしてアクセス数UPは果たせるか?

zenbuckがアクセス数UPに効果があると聞いて、私も導入してみました。

巷ではアクセス数が10%~20%増加するという噂です。

はたしてアクセス数UPにつながるのでしょうか?

 

相互リンクシステムのリンク君⇒リンク君

 

にも参加しましたのでアクセス数がUPしてもどちらのおかげか解らないかもしれません。

 

あっつ!!

zenbuckではなくzenbackでした。

 

 

今日はバイト探しの話ではなくアクセスUPやSEOのお話でした。

タグ

, ,

2011年9月25日

バイト探し.net (13:19) | コメント(0)

カテゴリ:関西

このページの先頭へ

  • サイトマップ