アドセンス

兵庫のバイト探しの最近のブログ記事

学歴不問の採用情報。大学中退・高校中退でもあきらめるな

就職のアドバイスをしていて思うこと。

少し前の話だが、大学を中退した方と今後の就職活動について話していた。

 

その方が通っていた大学があまり有名な大学ではなく、さらに大学を中退(家庭の事情で)してしまったことにコンプレックスを抱いているようだった。

 

話をしていると、コミュにケーション能力もあり、知識も豊富で何でもある程度こなせてしまいそうな方である。

企業に履歴書を送っているが、なかなか面接までこぎつけることができないそうだ。

教育関係の企業に進みたいそうで、大卒以上という条件に縛られてなかなか、履歴書を送れないようだ。

 

三流大学で中退ということが原因だと思い込んでいるようだ。

 

「とりあえず学歴条件は無視して気になる会社に片っ端から履歴書を送ってみてはどうですか?」

 

 

とアドバイスしたところ。

 

100件ほどに履歴書を送り、何件かは面接までたどり着いたそうだ。(残念ながら採用まではいたらなかったが)

今では、採用募集をしてない企業にも履歴書を送り、好感触を得ているそうだ。

 

 

企業にしてみても、優秀な人材であれば、学歴に関わらず、採用したいと思っています。

あきらめずに、自分の気になる会社にアプローチしてみましょう。

 

このブログを読んでくれていますので、最近入ってきた学歴不問の採用情報を一つ掲載しておきます。

(兵庫県宝塚市で学習塾を経営している企業です)

講師募集(正社員・アルバイト)事業拡大につき大募集! ※講師経験者の中途採用は学歴不問です。

 

講師の経験が無ければどこか他の塾で講師のアルバイトをして経験をつむぐらいのバイタリティを持ちましょう!

 

タグ

, , ,

2011年9月21日

バイト探し.net (18:36) | コメント(0)

カテゴリ:兵庫のバイト探し

兵庫県の中心は神戸だと思っていましたが西宮・・・

兵庫県の神戸、西宮、宝塚、明石、川西市に仕事で行って来ました。

兵庫県の県庁所在地はもちろん神戸市です。大都市で港町の経済都市です。

 

神戸以外の町はあまり行く機会がすくない方も多いと思いましたが、阪急電車の西宮北口周辺は急激に発展しています。

西宮ガーデンズという西宮北口併設のショッピングモールしかり、ビジネスにも住むのにもよさそうです。

 

西宮北口からは梅田にも神戸の三宮にも阪急電車で15分ほどです。通勤にも便利な立地ですね。マンションを購入してすむには大変便利な環境ではないでしょうか。

町並みも落ち着いた感じでとても素敵でした。

 

兵庫県に行く際は神戸だけでなく西宮にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

タグ

, , , ,

2011年9月 8日

バイト探し.net (13:36) | コメント(0)

カテゴリ:兵庫のバイト探し

このページの先頭へ

  • サイトマップ